改めまして、皆さま、明けましておめでとうございます。
昨年も毎年のことながら、ブログが中途半端に始まり中途半端に終わる、という怠惰な私のような更新になりました。
もう「今年こそは!」などとは公言致しますまい。ただ手遅れになる前にこの10日間を取り戻してみたいと存じます。
さて、平成最後の年「平成31年」がスタートしました。
今年の年明けは、舞浜駅のイクスピアリのカウントダウンからスタートしました。
この後近所の富岡八幡に初詣。例の件で人出はまだ回復していない感じ・・・そりゃ例の建物は壊されて更地になっていたり、まだ生々しい感じではありますが・・・
近所に住んでいると去年のお祭りでご破算な心持ちなのですが、一般的にはまだ少し時間がかかるのかな。
おみくじは「吉」。昔の友人や知人やの助けで、もう少し耐えれば今までの不運が幸運に好転していくそうです。嬉しいではないか!がんばろう。
そして日が昇り、今年は三陸中村家のおせちと、実家から送られてきた「のっぺ」でスタートしました。お餅は深川伊勢屋さんののし餅。
昨年は本の執筆という冬休みの宿題がありましたが、適度に仕事をしつつ、今年はちょっとのんびりと過ごしました。
そして正月休み納めの5日は、美容室に行き、そこから歩いて渋谷へ。マークシティの銀座ライオンでちょっと贅沢昼食。
そして新潟へ。
初仕事はこちら。東京藝術大学音楽学部同声会新潟県支部の第12回アカンサスコンサート。
今回は、小西奈雅子先生が昨年作曲された十七絃の独奏曲を演奏しました。
「流れて・・・」十七絃のための
演奏中の写真は手元に届いたらアップしますね。
演奏終了後のカーテンコール。
そして一緒に同声会の幹事、またこのコンサートの実行委員をやったソプラノの根來加奈さんと。根來さんは日本歌曲を歌ったので着物なのです。
月曜からは本格的にスタート。学校の部活の指導、お弟子さんのお稽古、大学の授業・・・また日常になりました。
きっとあっという間に春が来て、夏が来て、秋が来て、冬が来て・・・となるのでしょうが、今年一年頑張りましょう!
それでは皆さまご機嫌よう。
0 件のコメント:
コメントを投稿