2012年7月31日火曜日

【日常】 Night walkers,don't be afraid.

日記の更新ですが、すっかりサボり癖がついてしまいました。すみません。もし私がAKBならば、秋元康さんに怒鳴られているでしょう(笑)

さて、早いもので今日で7月が終わります。
Face bookで先月からあるイベントが始まりました。その名は、“Night walkers, don't be afraid.~歩きながら、考えよう~”

毎月最終日に行われるのですが、目的は大きくふたつ。
ひとつは、毎月最終日に歩きながら目標を考えることで、その月に区切りをつけ、前向きに次の月を迎えるための準備をすること。
そしてもうひとつは、他の参加者の目標を知ることで、前向きな刺激や影響を受けること。

どこかに集合してみんなで歩くのではなく、自分の好きな時間に、好きな場所を好きな距離歩く。
そして、コンビニなどで100円寄付するんです。

先月末は家からスカイツリーを経由して隅田川まで行き、ビールを片手に、川岸であれやこれや考えたり妄想したりしてきました。

その時の画像を何枚か。
これは、東武伊勢崎線(スカイツリーライン)の高架とマンションに挟まれたスカイツリー。


これは隅田川。左の橋は吾妻橋。向こうは浅草です。


河川敷の遊歩道の注意看板。まぁここから落ちる人はいないでしょう(笑)


帰り道でみつけた、どこかの会社の社長専用の駐車場。きっといい車を停めるんだろうに、歩道のすぐ脇です。



さて、今日もこれからどこかを歩いてくるとします。今月の反省をし、来月の目標を立てるために。
今夜も暑いですが、皆さんもいかがですか?





武藤松圃HP
http://www.symphonic-net.com/mutoshowho/



0 件のコメント:

コメントを投稿