2013年12月11日水曜日

【日常】ハム騒動

先日近所のとあるスーパーで買い物をしました。そこで買ったもののうちの一つにハムがあります。4枚1組で、それが4組セットで売っているものです。皆さんもよくお買いになるのではないでしょうか?
帰宅して冷蔵庫に入れる際に「ん?なんだこれ?」
一番上と二番目のパッケージに穴があいていて、中のハムが欠けていたのです。
こんな感じ。四角で囲ってある部分です。


どうもネズミか何かがかじったような感じです。
よく行くスーパーだし、もしネズミだとしたら、そんな状態で商品を管理している状況は問題だと思い、店ではなく本社に伝えたほうが良いだろうと、状況をメールしました。
すると翌日お店の方から連絡があり、返金と商品交換、そのハムの受け取りに家に来ました。「調査してまたご連絡します。」と。

数日後連絡がきたのですが、やはりネズミだったそうです。

賞味期限や消費期限、商品の状態はよく見て買うようにしていますが、パッケージを確認して買うというのは頭になかったなぁ・・・。しかもこんな派手にやられているのに気付かなかった自分を反省。まさかネズミがかじってるとは思いもつかないし。
誤表示や偽装を見抜くのはなかなか難しいですが、目に見えるものは、よく確かめて買うようにしたいと思います。

皆さんも気を付けて買い物してくださ~い!


武藤祥圃HP

0 件のコメント:

コメントを投稿