2015年8月3日月曜日

新潟文化祭2015 PRイベントのお知らせ

暑中お見舞い申し上げます。(この文章にメロディーがついたあなた、昭和ですねぇ。)

さて、またまた大変長らく間があいてしまいました。毎日毎日猛暑が続いていますが、皆さんお元気ですか?(これが井上陽水風になったあなた、あなたも昭和ですねぇ)

本題です。今度の日曜日にあるイベントのお知らせです。
新潟県と各団体が主催する「新潟文化祭2015」のPRイベントが行われます。

チラシはこちら。

おそらくこれを目にした方はいないでしょう。なぜならこのチラシ、50枚しか印刷していないようで、出演団体に一枚送られてきただけで出演者にも送られてこない、「大変貴重な」チラシなのです。せっかく初めて県が行うイベントなのにもったいない。非常にもったいない。どこで配って何をアピールするために作ったのか、疑問が残るチラシです。でもセンスはいいですね(笑)
ここまでは心の声です。


私が理事を務めている新潟県邦楽連盟も毎年この新潟文化祭に参加して演奏会を開催しています。その演奏会の宣伝の意味も込めて演奏してきます。

新潟文化祭2015 PRイベント
8月9日(日)   11時開始
イオンモール新潟南 1階マリンコート
当然無料です。

新潟県邦楽連盟は11時半~12時が出番です。
出演は、生田流箏曲の池田聡子さん、琴古流尺八の増井峯庸さん、そして私の三名です。

曲目は・・・
「春の海」 宮城道雄作曲      箏 池田聡子   尺八 増井峯庸
「三つの断章」 中能島欣一作曲  箏 武藤祥圃
「松竹梅」 三橋勾当作曲      箏 武藤祥圃  三絃  池田聡子   尺八 増井峯庸

途中、お話もしますし、楽器体験なんかもしていただけたらなと思っています。


その日は、新潟まつりの花火大会の日。場所取りに行く前に私たちの演奏を聴いて、イオンで食料を仕入れて、場所取りに行く!今度の日曜日はこの流れでお願いします!



武藤祥圃HP




0 件のコメント:

コメントを投稿