2020年12月27日日曜日

お家クリスマス

あっという間にクリスマスも終わり、年の暮れの真っ盛り。

今年もあと数日。なんだろなぁ、ステイホーム期間にはブログを頑張って書き始めたものの、やっぱり続かず(笑)
毎日感じたことを簡単に書いてアップすればいいのでしょうけど、ついつい書き始めると長文になって、あれこれ凝ったりするのでだめなんだろうな。という事で、これからはササっと書くことにします。

今年はお家クリスマスの方が多かったと思いますが、私はこんなものを作ってみました。
土鍋でつくるローストポーク!

土井善晴さんの「おかずのクッキング」でやっていたもの。

こんなことをして

さらにこんなことして

こんなふうにするとできます。

「おかわりありますから言うてくださいよぉ」


で、ドーーーーーン。

むちゃくちゃ美味しかったです。ローリエとタイムがとてもいい仕事をしています。



そしてケーキはこちら。近所のケーキ屋さんCoo
一人分としてはちょっと大き目なくらいのショートケーキ。かわいい。

そしてちょっと贅沢をして「あまおう」を買ったので、もともと乗っていたイチゴをほうばりながら、こっちに乗せ換えてみたらすごいインパクト(笑)

年末年始、食べすぎに注意しないと・・・
最近体重が増加気味です・・・

今日は昨日作った年賀状に一言書いて出さないと。
かっこいいのができました。


あ、今さらですが・・・クリスマスソング特集です。
自身で編曲している「メロディー玉手箱」より「きよしこの夜」「ジングルベル」「アメイジング・グレイス」です。



それでは皆さまご機嫌よう。





0 件のコメント:

コメントを投稿