2021年2月24日水曜日

冷蔵庫にも春は来る

 ご無沙汰しております。早いもので2月ももう数日。こんな風に今年もあっという間に過ぎていくのでしょう。


先週の火曜日から一週間新潟に行っていました。リモートでも稽古はできますが、それだけではどうにもならいない事もありますしね。大学の授業も1月で終わり、若者(自分の若者のつもりでいますけどね)との直接の関りもなくなり、ほぼ自宅生活だったので。

で、帰ってきてご飯の支度をしようと思って野菜室を開けたら、記憶にない何やら黄色いものがありました。元々は緑だったんですよ。それが黄色に変わっていたので驚愕したわけです。立春の日に食べて残っていた「葉の花」の「花」が咲いていたのです。

たくましい!

なので、この菜の花に敬意を込めて、ちょっとオシャレなグラスに生けて、キッチンの窓際に置いてあげました。昨年はネギ坊主ができ、今年は菜の花。


春ですねーー。



それでは皆さまご機嫌よう。



0 件のコメント:

コメントを投稿