2021年5月11日火曜日

【HERO’S キッチン】鶏ささみの納豆和え、はんぺんハンバーグ

 賞味期限がギリギリ切れた納豆があったので(笑)


鶏ささみの納豆和え(ちょっと多めの一人分)

(1)オクラ(4本)は塩で擦って水洗い。ラップを軽くかけてレンジで2分。冷水に取り、冷えたら適当に輪切り。

(2)ささみは筋があったら取って、酒を大さじ1くらい振りかけて、ラップを軽くかけてレンジで3分。途中破裂する音がしますが、ビックリだけしててください。冷めたら裂く。

(3)納豆1パック(タレ、からしも一緒に)を混ぜて、そこにごま油ちょっと、めんつゆちょっと入れて(ちょっとというのは小さじ1くらいで適当)混ぜる。

(4)オクラとささみ、納豆をよく混ぜて、ゴマを振りかけるだけ。


はんぺんハンバーグ

(1)ポリ袋に、はんぺん1枚を入れて揉む。

(2)その他入れるものは適当。ただ片栗粉(小さじ1)、マヨネーズ(大さじ1)とチーズ(スライスチーズ1枚をちぎったくらいの量)は確実に入れたいです。その他は適当に。今回は残っていたカニカマ、ネギを入れました。

(3)フライパンにサラダ油を入れて、中火で片面3分、ひっくり返して2分焼く。

トマトとキッチンの窓辺栽培のシソとともに。


低カロリー高たんぱく万歳!


ちなみにこのHERO’S キッチンのレシピ。色々調べた色々なレシピを参考にしておりますので(笑)


それでは皆さまご機嫌よう。

0 件のコメント:

コメントを投稿