2024年4月26日金曜日

小山峯嘯先生33回忌追善 竹峯会第50回記念 尺八演奏会

 毎年4月の第2日曜日に開催されていて、毎回賛助出演させていただいている琴古流尺八「竹峯会」の演奏会。今年はこの竹峯会を創始した小山峯嘯(こやまほうしょう)師の33回忌追善と、演奏会の第50回が重なるという節目の演奏会となり、宗家竹友社川瀬庸輔師のゲスト出演で12日に行われました。

箏曲松濤會の出演者ドーーーーーン


食欲旺盛で開演前にお弁当を食べる会員(と言っても全員ですが)

あ、会場は新潟市西区にある“西新潟市民会館”のホールです。桜が満開な上とてもいいお天気に恵まれ、演奏会日和。


賛助出演は新潟市三曲連盟の生田流二社中と山田流の我々。尺八本曲二曲を含み全13曲。
我々は3曲でした。

三世山勢松韻作曲「都の春」




山田検校作曲「那須野」

二枚目は緞帳が上がって演奏の構えに向かっているところと思われる決定的瞬間(笑)

そして山登万和作曲「須磨の嵐」。尺八は川瀬庸輔師です。



そして、自分大好きちゃん用画像。

この竹峯会は、そこそこのレベルの曲をカットなしで演奏する演奏会なので、私含めお弟子さん方もとても勉強になるし大変緊張する舞台です。でもそれが達成感に繋がりクセになって箏曲にハマっていくのです。竹峯会さん、ありがとうございます。今後ともどうぞよろしくお付き合いください。


終演後は楽しい楽しい懇親会。
私は昔の名前で出ていました((´∀`))
10数年前まで10年間ほど使った昔の名前。自分でもこの字面をみるのはかなーり久しぶり。懐かしいようななんというか。♪そんな~、時代も~、あ~ったねと~的な。

来年は何の曲のリクエストがくるかな~



それでは皆さまご機嫌よう。






0 件のコメント:

コメントを投稿