2014年6月11日水曜日

【仕事】ニコニコ公開生放送 (振り返りシリーズVol.1)

さて、半年ほどブログ更新をサボっていたわけですが、順次振り返っていこうと思います。
とりあえず一番近いところから。

5月21日(水)、原宿駅からすぐの所にあるスタジオアンジェロという場所からの生放送でした。

声をかけていただいたのは、氏神一番さん。皆さんご存知ですか?
1989年に、三宅裕司さんが司会をしていた「三宅裕司のいかすバンド天国」でブレイクしたあのカブキロックスのボーカルの方です。

この氏神一番さんは月に一回、ここから「和楽」という「江戸文化・和」をテーマとした番組を放送されています。先日は3回目の放送だったのですが、山田流箏曲が江戸でできた音楽という事で、ゲストに呼んでいただきました。

山田流の事や、箏のことなどお話して、演奏もちょっとさせていただきました。
女性の方は、モデルやDJをされている琴菜さんです。おなじ「こと」です(笑)




番組では、江戸しぐさ研究家の篠原あかねさんの「江戸しぐさ講座」や氏神一番さんや琴菜さんの歌や、手作り和スイーツの紹介などがあり、最後は、『お江戸-O・EDO-』をお客さんとともに踊ってでお開き!


次は今月24日(火)18時30分~からのAmeba Studio氏神一番 秘密の小部屋?!にも呼んでいただいてます。

今の時代、こういうアピール方法が一番現実的で効果的だと思いますね。



今朝起きたら我が家の木槿(ムクゲ)が今年初の一輪を咲かせていました。

蕾がたくさんついているので、これからどんどん咲いてくれることでしょう。楽しみです。


ではまた。






0 件のコメント:

コメントを投稿