2019年2月3日日曜日

節分の総会

今日は節分。明日から春です!

今日は「平成31年度新潟市三曲連盟定期総会」でした。

毎年2月の第一日曜日にあります。え、こんな時期に総会?と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、新潟市三曲連盟の年度は1月31日から12月31日なのです。
なので、世間一般の年度よりちょっと早めで、すでに平成31年度が始まっています。
30年度の事業報告、決算報告、31年度の事業計画案、予算案という、いわゆる定番の内容です。

午前10時に始まって、この総会は20分程度で終了!

その後の会議に時間がかかります。秋に行われる定期演奏会についての企画の相談が主な内容なのですが、今年は新潟県で開催される国民文化祭に出演するので、その曲目や規模の相談もし、12時過ぎに終了。

ここからがお楽しみの新年会?懇親会?

総会の会場は「割烹岡田」さん。当然お料理もおいしいです。


本日のお品書き

ビールはオリンピック仕様


お椀の金目けんちん

お造り五点盛り

上に載っている大根の飾り切りがブラボー。雪の結晶でしょうね!

焼き物

そして節分ならではの止。恵方巻き。
画像だと「中身ないの?」と思いますが、具だくさんでしたよ。その写真はないです。
だって、無言で一気にたべなきゃいけないんでしょ、これ(笑)


懇親会のあとちょっと寄り道して帰りました。久しぶりに新潟のバスに乗りました。
PASMOが使えてびっくり。やるじゃん、新潟交通。


それでは皆さまご機嫌よう。

0 件のコメント:

コメントを投稿