2019年2月27日水曜日

いざニューヨーク

しばらくでございました。

このブログでは書いていませんでしたが、ニューヨークに行ってきます。

藝大時代2つ上の学年だった木村伶香能さん、旦那さまでチェリストの玉木光と結婚されて、現在ニューヨーク在住です。お二人で「デュオ夢乃」として活動されています。その10周年記念のリサイタルに声をかけていただきました。



会場は音楽家の憧れであるカーネギーホール。今回はその中のウェイルリサイタルホールです。
演奏する曲は、これまたずっと憧れだった「新さらし」。箏も三絃も超絶技巧の極みというべき難易度。それだけに演奏家としては一度は挑戦したい曲です。
もともとある深草検校作曲の「さらし」を代々の演奏家が技巧的に発達させてきましたが、その集大成として位置づけられている中能島欣一師の編曲で行います。

まだまだ書きたいのですが、四時間後に起きなくてはいけないので、寝ます。

支度は済んで、あとは寝るだけなのですが、なんだか眠れません(笑)

3月5日に帰国します!

それまでの間、このブログは更新できませんが、フェイスブックインスタは更新しますので、最新の武藤が気になる方はそちらをチェーック!

三味線かついで行ってきます。

それでは皆さまご機嫌よう。











0 件のコメント:

コメントを投稿