2021年11月10日水曜日

HRS48

どこぞのアイドルグループのようですが、年男のわたくし、先日HRS48と相成りました。

武藤宏司→ムトウヒロシ→MTHRS

そのHRSです。そうヒロシです。

そんなことでHRS48です。

それはそれとして、誕生日の11月4日は、1年9か月ぶりにディズニーランドに行ってきました。久しぶりに大勢の“人”を見ましたが、まだ人数制限があるので、ディズニーとしては少ないですね。そのぶんストレスなく快適に動き回れますけどね。

9時開園なので、もちろんその時間にインパ。(前回のブログのように、前日から舞浜におりましたのでね。)

軽く朝ご飯と思っても、予約が必要なところが多く、前のように気軽にパッと店に入って何かを買ってー食べよう!とはいかないのです。とりあえずチュロスをパクパク。11時開店のお店も多く、歩いていると開店準備が見れるという、なかなか面白い光景。そしてアトラクションはすいすいです。

11時過ぎに昼食。予約してあった「ブルーバイユーレストラン」。カリブの海賊のところです。外は朝ですが、ここに入ると夜の世界です。


メニューはアプリで見ます。紙のメニューはありません。これからはそういう時代になるのでしょう。

営業再開を記念したスペシャルコースです。

そして、ランドでもお酒が提供されるようになったという幸せ(´∀`*)ウフフ

さて、お料理です。

まず、オードヴル・ヴァリエ。パンも。

スモークサーモントラウト、帆立貝とイクラ、ビーフのムースです。


続きまして、ローストビーフと銘柄鶏のグリエ
ポルト風味の赤ワインソースとバーボンクリームソース


そして、チョコレートケーキとアプリコットパルフェ、フルーツ添え

左は美女と野獣の野獣の方(笑)、右は美女ことベルを表現しているそうです。
バラの形をしたチョコ。見事に美女と野獣。

備忘録がわりに、当日のもろもろ。

なんだ、その振り返り。


安定の美しさ。

美女と野獣エリア。ファンタジーランド。



こっちはシンデレラ。

ソーシャルディスタンスばっちりのショー鑑賞。


キャラクターオンリーでダンサーさん達がいないのが寂しい。これは早く戻ってきて欲しいところ。

当然閉園の20時までいました。

日常が戻ってきていることが少しずつ感じられます。


そして本日新潟大学の授業でした。全員で一斉に練習もしますが、基本的に一人ずつのレッスン形式にしています。レッスンが終わった学生が何やら箏の調絃を変えて遊び始めたので、「おいおい・・・」と思っていたのです。
最後の挨拶をし終えたところで、その学生が箏を弾き、その他の学生は手拍子でハッピーバースデーの歌をうたってくれました。
箏を触り始めてまだ一か月。それなのに箏の伴奏でハッピーバースデーをやろうという無謀な挑戦が微笑ましく、無茶苦茶嬉しかったです。
(インスタでちょっとアピールしておいてよかった笑←冗談です。そんなつもりはないですよ。)

ということで、身体に色々とガタが出始めたHRS48、頑張ってまいります。


それでは皆さまご機嫌よう。


0 件のコメント:

コメントを投稿