2021年11月16日火曜日

鬼が笑う

えー、今日もようこそのお運び様で有難う存じます。本日も馬鹿馬鹿しいブログにお付き合いいただこうと、そういう訳でございます。

来年の話をすると鬼が笑うと申しますが、2月の節分に豆を投げつけられて散々泣いた鬼も、その痛さをすっかり忘れているという訳ですな。しかしですよ、あとふた月足らず、年が明けてひと月もしたら、また豆をぶつけられるってえのに、呑気なものでございます。

鬼が泣こうが笑おうが、スーパーなんかに買い物に行くと、もう正月コーナーがございまして驚いてしまいます。
サンタクロースも来ていないのに、まったくもって気が早い。風情ってものがないですな。

そうは申しております私も、来年のものを早々と購入しました。手帳とカレンダーでございます。
手帳は10年以上同じ物でございます。
A5サイズで見開きでひと月、そして月曜スタートのものでございまして、表紙の色は橙と決めております。

ひと月につき、メモのページが4ページありまして、そこには、その月にある演奏で弾く曲をメモしたり、お弟子さんにお稽古した曲、次にやる曲などを書いております。また、最後にはミシン目の入ったメモもあり、ちょっと書いて人に渡すときに重宝しております。

そしてカレンダー。予定は書き込みますが、これはほぼインテリアですな。去年と今年はペンギンのイラストがかわいいものでございましたが、来年はパンダを含む生き物たちのイラストのもに致しました。カエルと迷ったのでござが、ちょっと大人な雰囲気のこちらにした訳でございます。ちなみに、ロフトで見付けました。

本日は11月16日。今年も残すところ45日でございます。早いもんですな。もうあっっっっっっっという間に大晦日が参りますですよ。そろそろ年内にしておきたいことを考えて、計画的に過ごしていきたいものでございます。

ま、その前に一杯飲むとこから始めようじゃねぇか。

本日は落語調で書き連ねてみました。

どうも有難う御座いました。


それでは皆様ご機嫌よう。








0 件のコメント:

コメントを投稿