2012年12月13日木曜日

【日常】 スカイツリーへ

東京の冬は空気が澄んでいます。青空がきれい。特に今日は雲一つない。もうこれは行くしかない、スカイツリーへ!

という事で、行ってきました。午前中に行こうと思ったものの、寝坊した上にダラダラしてしまい、午後1時、ツリー到着。チケットを買うまで80分待ち。まぁそんなもんでしょう。

今日は画像満載でいきましょう。

350mの展望デッキからの眺め。

まずは東京タワー方向。南のほうですね。手前には両国の江戸東京博物館、隅田川、そして六本木・東京タワーです。

これは西方向。秋葉原・水道橋(東京ドーム)、四谷・新宿が見えます。

これは手前から浅草、真ん中が上野公園、奥は池袋。

これは東方向ですね。千葉・茨城方面です。縦の川は隅田川、横の川は荒川です。

で、こちらは東京湾方向。ゲートブリッジ・東京湾・房総半島。

これで、あらかたぐるりと回った感じです。とにかくすごい眺めです。

続いて、その他の画像を。

ツリーとソラマチの影。

これは展望回廊の上のほう。左に見えるのは回廊の端っこ。

450mから下を覗くと・・・
下の円は350mの展望デッキの屋上です。

クリスマスデコレーション。

そして我が家(笑)
画像真ん中の枠の中です。奥には首都高小松川線、手前には総武線の線路があります。

分かりにくいですか?
ではもう少し拡大して・・・
これでわかります?

まぁこれはいいとして、お腹がすいたので、340mにあるスカイツリーカフェでカレーを食べました。
ご飯が星型になっていてかわいいです。


ぶらぶらしているうちに日没の時間。最高到達点451.2mでは、夕日がすぐそこに見えます。

そして、この絶景。言葉が出ないくらい綺麗でした。日本人でよかった。


 そして本日のライティングは“冬粋”


実は今回2度目なんです。〇〇なので高い所が好きなもので・・・
前回は夜。そのときの模様はまた後日。




ホームページ、過去の演奏記録や視聴覚室等、色々更新しましたのでどうぞご覧ください。
武藤松圃HP
http://www.symphonic-net.com/mutoshowho/top.html

0 件のコメント:

コメントを投稿