2014年9月13日土曜日

【日常】お好み焼き

今度こそ、豆に日記をかくぞ。←あくまでも心の中での誓いです。
男としては“不言実行”がカッコイイのでしょうが、とりあえず書いておきます・・・



江東区大島8丁目付近は外食できる場所が豊富にあるとは決して言えません。(というか、引っ越して間もないので、まだまだ未開拓なだけかもしれませんが・・・)

そんな中、気になっていた店の一つ、田島屋というもんじゃ屋に行ってみました。
お店のHPより画像拝借。

場所はこのあたりです。って分かりにくいですね・・・
右は墨田区、そしてその先は中央区。左は江戸川区です。


なかなか美味しかったですよ。もんじゃとお好み焼きの他、隣が肉屋さんなので、お肉も豊富。焼肉屋として使うのもいいかもしれないです。
ただし、鉄板です。あ、鉄板焼き気分か(笑)

今回食べたのは、カルビとホルモン、基本にコーンとベビースターをトッピングしたもんじゃ、江戸っ子お好み焼き。
そうそう、「ご縁もやし」も。これは、お皿に山盛りのもやしとバターが乗ってきます。市販のもやしの半袋くらいの量でしょうか。炒めて食べるのですが、「ご縁」だけあって「5円」でした。ちょっとうれしいサービスです!

自宅でホットプレートでお好み焼きというのはよくやりますが、やっぱりお店で食べるお好み焼きは美味しいですね。

ホームページもあります。なかなか凝ってます。


東大島、隠れた名店が多いのかもしれません。もう二・三軒行ってみようと思います。(吉田類的な感じで)


って、こんな内容の日記でいいのかしら・・・(笑)


武藤祥圃HP

0 件のコメント:

コメントを投稿