2015年3月5日木曜日

ホームページ革命

武藤祥圃のHPに革命が起きました!

ITの波(笑)が打ち寄せてきました。


いままで“お知らせ”欄は直近の演奏会のお知らせや、終わった演奏会のお礼等を載せていましたが、更新をあまりせずに、「え、こいつ何の話してんの?」な状態が続く事も多くありました。

でもだって(←ダメ人間が言い訳をする時によく使いますね、これ)、文言を考えて、チラシの画像やその原稿をメールで送って~って、マメにやろうとすると大変なんですよ、案外。これじゃいけないって分かっていてもね。

しかしこの状況に業を煮やしたHPのデザイナーにツイッターのアカウントを強制的に作らされ、HPと連動されてしまいました。

ツイッターにつぶやいた事が、そのままHPトップの“お知らせ”欄に表示されるとか。
こんな感じです。


とりあえず2件つぶやきましたので、ここをごらんください。

今さらながらのツイッター。とりあえず手さぐりでやってみよう。

何かのテレビで「ついていけないと開き直った瞬間から老けていく」って言ってたし(笑)



それから、スマホにも対応するようになりました!




でも武藤本人はいまだにガラケーです。




武藤祥圃HP


0 件のコメント:

コメントを投稿