2015年10月23日金曜日

10月25日(日)は「にいがた邦楽絵巻」へどうぞ!

いよいよ迫ってきました。
25日は、新潟市三曲連盟あげての演奏会です。

第63回新潟市芸能まつりメインステージ
「にいがた邦楽絵巻」

この演奏会については書きたい事がたくさんありすぎて、全部書いてると演奏に間に合いません。

端的に言うと、
「新潟市では初!」がいっぱいある演奏会です。
邦楽通の方はもちろん、邦楽初心者、邦楽初体験の方にも楽しんでいただける演奏会です。

大合奏あり、少人数の本格的な演奏あり、高校生の出演あり、日本舞踊とのコラボレーションあり、長唄と映像とのコラボレーションあり。

最後は、私が作曲した「柳都八景」を80名で大合奏します。楽しいですよ。

正直2,000円でこの内容はお得です!(笑)

この演奏会の企画を始めたのは、5年くらい前になります。
長かった。でも楽しかった。

あとは、当日天気がよくて、お客様がたくさん来てくださる事を祈りだけ。

そう、祈ってます。あなたのご来場を!

詳細はこちらをごらんください。

「にいがた邦楽絵巻」公式サイト

フェイスブックをやってらっしゃる方は、サイト内のいいね!をポチッとしてください。
ツイッターをやってらっしゃる方、ぜひつぶやいてください。



第63回新潟市芸能まつりメインステージ
「にいがた邦楽絵巻」

10月25日(日) 午後2時開演
新潟市民芸術文化会館 りゅーとぴあ 劇場
入場料2,000円

第一部 新潟 邦楽の勢い
八橋検校「六段の調」
松浦検校「四季の眺」
吉崎克彦「月下美人」(賛助 県立糸魚川高等学校箏曲部)
宮城道雄「春の海」

第二部 新潟所縁の曲を 新潟の邦楽力で
高野喜長「朱鷺の詩」
峰崎勾当「越後獅子」(賛助 新潟市日本舞踊協会)
武藤祥圃「柳都八景」(賛助 新潟市長唄連盟)


お待ちしております!


武藤祥圃HP
   



0 件のコメント:

コメントを投稿