2015年10月29日木曜日

新潟青陵大学「青空祭」で箏曲部が演奏します!

25日の「にいがた邦楽絵巻」は、お陰様で盛会となりました。ご来場の皆様、有難うございました。演奏会の様子は後日書きます。


さて、今年の7月新潟青陵大学に箏曲部ができて、私が講師を務めています。

今週末、青陵大学の学園祭「青空祭」が開催されるのですが、その箏曲部もコンサートで演奏します。

火曜日に本番を想定した練習をしました。

部長さんは高校の時に箏曲部だったのですが、他のメンバーは箏を始めて数か月。しかし、みんな良く弾きます。かなり練習したのだろうと思います。
演奏するのは、私がアレンジした「さくらさくら」と「みずうみの詩」という曲の2曲。


大学生が箏に興味を持ってくれるなんて、嬉しいじゃありませんか。すっかり親ばかな感じで教えに行っています。

新潟青陵大学の音楽室で、10月31日(土)10:00~12:00の間のどこかで演奏します。学園祭なので、他も楽しいと思いますので、よかったら遊びにおでかけください!



武藤祥圃HP

0 件のコメント:

コメントを投稿