2016年5月29日日曜日

東京藝術大学音楽学部同声会新潟県支部総会

前回の更新から三週間近く経ってしまいました。まさに「光陰矢の如し」です。

今回は漢字がいっぱい(笑)のタイトルの日記です。

今日は母校藝大の同窓会である同声会新潟県支部の総会と懇親会でした。
会場は新潟市中央区にある「割烹岡田」さん。
前半は会議、後半は懇親会という流れです。

今年は隔年開催の同声会の大きな行事「アカンサスコンサート」についての取り組みがメインの議題でした。議論が白熱し1時間半の会議となりました。時代の変化に伴って変えるべき所は変え、しかし守るべき所は守る。というスタンスです。

特に芸術家にとって「地元」というのは有難い所です。暖かく受け入れてくれて、協力をしてくれる所。それをしみじみと感じるのは、年齢を重ねてきたからなのでしょうが、20・30代の会員にそれを実感してもらう努力をしよう!というのが、今日出席した40~90代の会員の認識です。

記念写真です。〔敬称略〕
前列左から 岡礼子(Vn)、小西奈雅子(作曲)、小山照子(箏曲山田流)、箕輪久夫(Bar)、竹田眞和(作曲)
後列左から 私(箏曲山田流)、富山珠実(作曲)、小川恒子(Sop)、鈴木和子(Vn)、根來加奈(Sop)
この10人のうち2人が山田流という驚き(笑)。

根來さんとペアでの幹事4年目突入です。あと3年!
そして箕輪先生、いつまでもお元気で、引き続き支部長をよろしくお願い申し上げます!

【内部業務連絡】
2019(平成31)年、消費税が10%に上がる時に幹事になってくださる方大募集です!(笑)


武藤祥圃HP




0 件のコメント:

コメントを投稿