2020年6月4日木曜日

こういう心遣いがたまんないのさ、しんちゃん

今日は緊急事態宣言が出されて以来、初の遠くへお出かけ(笑)
すっごい久しぶりの地下鉄に乗って。

遠くっても表参道ですけどね。
表参道に通じる半蔵門線の家からの最寄り駅である清澄白河から20分。

表参道に何をしに行ったかというと、3か月ぶりの美容院。冗談抜きで、こんなに長い間髪を切らなかったのはいままでの人生であったであろうか?

そう私、一丁前に美容院が表参道なのです。SURAJ(スラージ)というお店。

お店は最初江東区の住吉、その後清澄白河、そして今は表参道と移転していますが10年くらい通っています。
8年前に、清澄白河時代の様子をブログに書いていたのでよかったらご覧ください。若いわ(笑)

美容師のしんちゃんことSHINJIさんはカットはうまいし、心はあったかいし、米くれたりみかんくれたりするし(笑)→趣味が農業。

ここに来て「こんな感じで」とオーダーしたことはなく、というか「似合うように切るから」と言われ、それがその通りなので、カットはいつもおまかせ。なにせ3か月切らないとかなり長くなりました。その長さを見て「ムッチー、長めもいい。せっかくだからこの長さを生かそう!」という事で、あまり短くしませんでした。久しぶりにすっきりした髪型になってウキウキなのですが、それ以上にテンションがあがったのは、お店オリジナルのマスクをもらったこと。

白と黒の二種類。帰宅後早速試着。自宅の中で美容院っぽく見える所を背景に(笑)


ワンポイントにハサミ✂マークも。

ちなみにbeforeのうざったい髪型はこちら。

まあよくこんなモサイ頭で表参道まで行ったこと(笑)


自分だってこの数か月お客さんが来なくて大変だったであろうに、こういう心遣いを忘れないのですよ、この人は。
うれしいね。ありがとう、しんちゃん!
いやー心晴れやか!



それでは皆さまご機嫌よう。





0 件のコメント:

コメントを投稿