2021年12月1日水曜日

少しも寒くなかった

今日から12月。コロナに振り回され続けた今年ももう少し。せっかく少し明るい兆しが見え始めてきたのに、今度はオミクロン株だと?初めてきいたぞ、オミクロンなんて。確かに気がかりだし心配ではありますが、もう共存するしかないヤツらですから過剰に反応せずに生活していきたいものです。


さて、この間の日曜日、コロナの影響で1年あおずけになっていた劇団四季のアナ雪を観て来ました!

これね!


コロナが拡がってから、自分が舞台上で演奏する機会も演奏や観劇も激減しています。そんな中、やっと落ち着いてきて、1年お預けではあったものの、会場へ足を運び観劇できて、もう感激でしたよぉ。とてもいい舞台でした。音楽も!

会場内は撮影ができないので、劇場へのエスカレーターで撮ったチケットを笑


そして幕間にホットワインを飲んだデッキからの景色。お向かいは勝どきや月島。お隣は浜離宮。いい場所だ。しかも雲一つない青空!


全然アナ雪っぽくないので、一昨年3月にブロードウェイで観た時の写真をどうぞ!(という嫌らしい自慢笑)

まずはタイムズスクエア


そしてFROZENの会場であるST.JAMES劇場


こちらは、開演前や幕間、カーテンコールは撮影可なんです。

開演前。テイストは同じですが、四季の方では、ここに「アナと雪の女王」の文字が映し出されていました。ってか、この劇場内の雰囲気がとてもいいですよね。


例の「少しも寒くないわ」の熱唱の後幕間。
これは第2幕前の舞台。この映像は四季も同じ感じでした。

そしてカーテンコール。大量の雪が客席にも舞い降る中でのスタンディングオベーション。四季は最後の最後に立ってた人がいる感じでした。総じてお行儀のいい観劇風景でした。

そして一番違ったのがこちら。終演からほどなくして役者さんたちが会場をあとにするのですが、出待ちがすごいのなんの。隣も劇場、向かいも劇場という華やかできらびやかな雰囲気で、寒さをわすれるほどでした。本当はすごく寒かったんですけどね。

ちなみに日本はこんな感じでした。静か~~~。ま、昼間だし、コロナ禍だからね。


隣のヤクルトの本社も静かでした。優勝したのがこの前日だったのに笑



それでは皆さまご機嫌よう。お風邪を召しませんように。




このブログを公開しようと思ったところで、吉右衛門さんが亡くなったというニュースが・・・

悲しい。とても悲しい。歌舞伎でも鬼平でも、とても魅了された役者さんでした。弁慶、俊寛、熊谷・・・もう一度観たかったです。

ご冥福をお祈り申し上げます。


0 件のコメント:

コメントを投稿