2023年4月29日土曜日

【演奏会報告】吉良ライオンズクラブCN60周年記念チャリティーコンサート

 今日は“昭和の日”。昭和が終わって、もう35年も経つんですよね。早いものです。今回も振り返りです。2月のことですが、もう二か月も経っています。早いもんです。

2月11日と12日、所属している“和楽器オーケストラあいおい”で愛知県西尾市にお邪魔しましてきました。今回は吉良ライオンズクラブCN60周年記念チャリティーコンサート。と書き出しつつ、やはり二か月も前になってしまったので、色々忘れてますなぁ。

まずは本番前のショットから。銘々が銘々の事をしています。ま、そりゃそうですよね。

かっこよいチラシです。


プログラムは、久石譲さんの「HANA-BI」や「Oriental Wind」、元タカラジェンヌのお三方と地元吉良中学の合唱団のみなさんと「The Sound of Musicメドレー」、古典の「都の春」など。聴いている方はもちろん、なにしろ弾いているほうも楽しいプログラム。
衣装も華やか!

そして“チーム山田”


こちらは↑の撮影風景。

この前日は移動日だったので、名古屋界隈を少々ぶらぶらしました。
11:24東京発で名古屋へ。

車内ではこんなことをしちゃいますよねー。

名古屋について、駅前のミッドランドスクエア内にあるこちらへ。

昼間っから贅沢しちまいました。





その後は熱田神宮へ。


熱田神宮といえば、山田流界隈の方はこの歌詞を思い浮かべるでしょう。

「〽熱田の社、伏し拝み」

これは、日野俊基が幕府転覆の企ての罪で関東へ連行される道行を題材にした山田流の名曲「雨夜(うや)の月」の中の一節です。

ということでお約束の伏し拝み。


ということで、楽しい遠足でした。


それでは皆さまご機嫌よう。








0 件のコメント:

コメントを投稿