2012年2月29日水曜日

【日常】 雪とスカイツリー

今日は関東地方が雪。ただ今午前11時を少し過ぎたところ。まるで雪国のように降り続いています。風が強いので、“しんしんと”降る雪ではなく、吹雪のような感じですね。交通機関にも次第に乱れが出始めているようです。今年は例年になく雪が多い年のように感じます。

という事で、撮り立ての積雪の様子です!

まず、我が家北側のベランダ。

そして、コニファーに積もった雪。天然のクリスマスツリーです。(二ヶ月前なら)

ツリーと言えば、この雪でスカイツリーが消滅しました(笑)

普段ならこんな感じなのに・・・

このスカイツリーは、今日完成だそうです。施工した大林組が事業主体の東武タワースカイツリーに、今日引き渡すんだそうです。四年に一度の2月29日で、記念すべきスカイツリーの誕生日ともいえる日だというのにこの雪。しかも全く見えない・・・

残念です。

開業は5月22日。楽しみです。



武藤松圃HP
http://www.symphonic-net.com/mutoshowho/

0 件のコメント:

コメントを投稿