2012年6月10日日曜日

【日常】 梅雨入り

東京地方は昨日梅雨入りしました。ジメジメした季節へ突入です。気温が高くて暑いのは仕方ないですが、気温は低いのに湿度が高いのは勘弁してほしいです。節電しなくてはいけないのは承知してますが、電車やバスは快適な温度にしておいて欲しいものです。

梅雨入りした途端、今日は午前中は爽やかでとてもよい天気。綿菓子のような雲が列をなしていたので画像を撮ってみました。さんさんと降り注ぐ陽の光に照らされてなんともきれいです。




ところが午後からは蒸し暑く、厚い雲に覆われて雨も降り、やっぱり梅雨なんだな・・・と実感。
ただ、これからの時期の楽しみといえば紫陽花くらいのもんですね。街を歩いていると立派な紫陽花を見かけるようになりました。その画像はまたアップします!

皆さん、鬱陶しい梅雨を乗り切りましょう!




武藤松圃HP
http://www.symphonic-net.com/mutoshowho/

0 件のコメント:

コメントを投稿