2015年1月9日金曜日

【演奏会告知】第16回 現代音楽の諸相 ~21世紀の現代音楽を俯瞰する~

新年明けましておめでとうございます。
といってももう一週間も経ってしまいましたが・・・

皆さんはどのような新年をお迎えになりましたか?
私は東京で年越しをしました。
28日に門松や松飾、お供え餅でお正月準備を終え、その夜は大学の同期生などが遊びに来てくれて久しぶりの飲み会。楽しかったです。
大晦日は例年のごとく紅白を観て年越し。
元日には富岡八幡宮へ初詣と後厄のお祓い。
6日は東京消防出初式へ。初めて行ったのですが、迫力があってよかったですよ。


さて、平成27年、2015年。平成も、もう27年・・・、21世紀になってもう14年・・・
あっという間ですね。この年末年始に冷静に考えてみたのですが、平均寿命まで生きたとしても半分は終わっている・・・さらに“健康寿命”は?と考えたら、あと30年位か?
そう考えると、4年以上も前の出来事で色々と遠慮して(何に対しての遠慮かは詳しくは書きませんが)いるのは時間がもったいない。そんな事をしている時間などありません。今年は私に賛同してくれる人と、本当に価値のある活動をしていきたいと思います。


さて、今年の演奏会はじめは23日(金)です。

第16回 現代音楽の諸相 ~21世紀の現代音楽を俯瞰する~


国際芸術連盟主催の演奏会です。演奏するのは、「雪」~箏と唄のための~
一昨年この曲を作曲された小西奈雅子先生からのお誘いです。
越後の僧 良寛の和歌を歌詞にした曲で、「現代の組歌」といってもいいかもしれません。

この曲については↓のリンクをご覧ください。
http://showho610.blogspot.jp/2013/08/blog-post_14.html


場所は、JR錦糸町駅北口のすみだトリフォニーの小ホールです。
午後7時開演。料金は3,500円。武藤の出番は8時ころです。

皆様のお越しをお待ちしております。


本年もよろしくお願い申し上げます。

武藤祥圃




武藤祥圃HP

0 件のコメント:

コメントを投稿