2019年7月11日木曜日

〇〇始めます

皆さまこんにちは。
前回のブログは平成最後の日でした。それから早二月あまり。ご無沙汰しております。
今年も下半期に入りましたが、上半期の出来事は徐々に振り返るとして、今回は皆さまにお知らせを。

今年4月頃から歯の状態が非常に良くなく、目下治療に専念しております。一時期は噛まなくてもよいような柔らかいものしか食べられない日が続き、その後もそれまでに比べると食事の量が減った訳ですよ。

そうなるとどうなると思います?


そう、体重が減るのです。

4~5キロは減りました。
体重が減るとクセになるじゃないですかぁ。

そこで思い出したのです。4月にゴゴスマでやっていた「だしダイエット」。内科医の工藤隆文氏が説明していました。本が出ると言っていたので、一昨日新幹線に乗る前に東京駅の本屋さんをちょっと覗いたんですよぉ。

そうしたら見つけちゃったんですよぉ。

で、買って読んでみた訳ですよぉ。
そしたら実践してみたくなっちゃうじゃないですかぁ。

で、出汁の材料を購入したんですよぉ。

本当はそのものをミキサーで撹拌するらしいのですが、ミキサーがなかったり、面倒な人は粉でもいいって書いてあったんですよぉ。ミキサーがないので粉にしましたー。で、分量通り混ぜてみました。大さじ1をマグカップに入れて・・・ちょっと緑っぽいですね。

お湯を注ぎ・・・

味はそりゃ美味しいですよ。心も体も癒されます。

これで体重が減ったらもうけもんじゃないですかぁ。

だから、今日から「出汁ダイエット」始めます。

決意のほどを示すために、恥をしのんで赤裸々に、このブログで体重をご報告していこうと思います。

ということで、令和元年7月11日午後6時45分現在はこちら!

こうご期待。


それでは皆さまご機嫌よう。














0 件のコメント:

コメントを投稿