2019年7月12日金曜日

NYカーネギーホールの興奮を再び

先月22日(土)、デュオ夢乃さんの10周年記念リサイタルにゲストで呼んでいただきました。ニューヨーク在住のデュオ夢乃のお二人、玉木光さんと木村怜香能さんご夫妻。3月2日にカーネギーホールで大好評だった公演の東京公演でした。

会場は池袋駅近くの自由学園明日(みょうにち)館の講堂です。重要文化財の建物です。
大変雰囲気のある建物です。音は、楽器にマイクが仕込んであるのか?と思ってしまうほど、よく響きます。

当日は開場時間を中心にかなり強い雨が降っていましたが、多くのお客様がいらっしゃいました。



いよいよ開演。木村さんの旦那様でチェリストの玉木光さんのお話。

1曲目は、マーティン・リーガン作曲「月の静寂」

続いては、J.S.バッハ作曲「無伴奏チェロ組曲第3番ハ長調 BWV1009」

そして、北沢勾当原作、深草検校補作、中能島欣一編曲「新ざらし」



休憩をはさみ・・・
一柳慧作曲「三味線とチェロのためのパラフレーズ」

最後は、ダロン・ハーゲン作曲「アパッショナート~連作「平家物語」より」

カーテンコール

お客様のお見送りが終わって。
片足を少し前に出すと足が長く見えるということで、このポーズ。私もやってみましたが、袴を着けているから意味がなかったことに今気付きました(笑)


そしてコンサートの余韻が残る会場を舞台から見る。


今年の上半期は、今までの人生で一番アクティブでエキサイティングな期間でした。
ちなみに、ニューヨーク カーネギーホールでの公演の様子はこちらをご覧ください。
あーーーーー、またニューヨークに行きたーーーーーーーーい。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

本日の体重。
そりゃ1日じゃ変わりませんよ。体脂肪がおかしいことになってます。1日で8%も増える訳ありませんから。こういう体脂肪って体重計に乗るたびに変わりますよね。



それでは皆さまご機嫌よう。


0 件のコメント:

コメントを投稿