2019年9月7日土曜日

マスオロス からの・・・

増岡弘さんがマスオさんの声を卒業して約一か月。私、かなりのマスオロスです。
と言うのも、マスオさんを卒業するちょっと前から土曜日正午にやっている大好きな番組「有吉くんの正直さんぽ」のナレーションも増岡さんから変わっていて寂しいなぁと、そしてもしやマスオさんも?と思っていたところで卒業のニュースがあったから。

ところが、今日の有吉くんの正直さんぽの冒頭、懐かしい声で

「皆さんご心配をおかけしました。今日からまた私がナレーションを担当します。お茶の間の皆さん、そして有吉くん、改めてよろしくお願いします!」

うわぁ増岡さん!

「ん~~?」「またまた有吉くん、そんなことばっかり言ってぇ」などの突っ込みも復活していて嬉しい限り。

久々の増岡さんのナレーションでの正直さんぽ、楽しかった。


ちなみに・・・

これだけの日記では申し訳ないので、ちょっと調べてみました。

敬称略です(笑)

アニメ又は原作での年齢
サザエ 24歳〔原作では大正11年11月22日生まれ、さそり座B型〕私の祖母と同い年か!びっくり。
マスオ 28歳〔原作では32歳で大正6年4月3日生まれ〕
カツオ 11歳〔昭和13年3月11日生まれB型〕
ワカメ 9歳〔原作では7歳、昭和17年6月15日生まれ〕
タラオ 3歳〔昭和22年3月18日生まれ(又は昭和23年10月頃)〕父と同い年!
波平  54歳〔明治28年9月14日生まれ、おとめ座〕
舟   50ン歳〔原作では52歳、明治34年1月11日生まれ(アニメでは48歳)〕

ノリスケ 24~26歳
タイコ  22歳くらい
イクラ  1歳半くらい

裏のお爺さん 70歳代
裏のお婆さん 70歳代

穴子  27歳

花子  11歳
中島  11歳
かおり 11歳
早川  11歳

※磯野家、波野家については公式ホームページより。その他は非公式情報です。

声優さんの年齢
サザエ(加藤みどり)78歳
マスオ (田中秀幸)68歳
※増岡弘82歳
カツオ(冨永み~な)52歳
ワカメ(津村まこと)53歳
タラオ(貴家堂子) 77歳
波平 (茶風林)  56歳
舟  (寺内よりえ)65歳

ノリスケ(松本保典)58歳
タイコ(小林さやか)48歳
イクラ(  〃  )48歳 ※なんと同じ人物!

裏のお爺さん (高桑満)69歳
裏のお婆さん(山田礼子)70歳

穴子  (若本規夫)73歳
花沢金太郎( 〃 )73歳 ※聞けばわかる

花子  (山本圭子)75歳
穴子妻 (  〃 )75歳 ※聞けばわかる
中島  (落合るみ)45歳
かおり (桂玲子) 79歳
早川 (川崎恵理子)45歳


個人的見解としては、花沢さんがそろそろか。


世の中には知るべき現実と知らなくてよい現実があるものです。


それでは皆さまご機嫌よう。




0 件のコメント:

コメントを投稿