2019年9月4日水曜日

新緑の季節!?

ベランダに、植木鉢に植えられた紅葉が2本あります。もう10年近くになります。
春には萌え出る新芽に生命のパワーを感じるので、とても好きです。

しかし、世話には気を遣っていたのですが、、、
今年の暑さで全て枯れてしまいました。
彼ら、ちょっと目を離して葉が枯れ始めると復活してくれないのです。

ごめんなさーい<m(__)m>と思いながら枯れた葉を取り除き、枝だけという真冬のような姿になりひと月。

異変が。

葉が出てきた!

新芽!!

そしてみるみるうちにふさふさ。

成長しやすいように新芽が出てこない枝の先を切ったりしてさっぱりさせてみました。


まだ日差しの強い東京ですが、部屋の中からこの子たちをみていると、とても涼しい気分になります。最上の清涼剤。

頑張って成長してくれ!



ところで、あなた、秋にはちゃんと赤くなってくれるわよねぇ・・・




それでは皆さまご機嫌よう。

0 件のコメント:

コメントを投稿