2012年4月28日土曜日

【日常】 美容院にいる愛しい子たち

いつも行っているSURAJ(スラージ)という美容院。先日移転したという事で、昨日行ってきました。半蔵門線・都営大江戸線の清澄白河にあります。自転車で行ける距離なので、霧雨でしたが自転車で。


ここの美容室はなかなか楽しく、年末に行った時には美容師さん3人と、その時にいたお客さん5人で閉店後飲み会になった事もあります。

その時の模様です。結構できあがってます。

ピザの出前まで。クリスマス前だったので、配達の人もサンタの格好です。

酔って寝てしまったはっちゃんは、オーナーのシンジさんにメイクされたり、美容師マリモはテレビに映っていたお気に入りの歌手をを撮影していたり・・・
もうなんでもありの様相でした。

3月には、カットの後に居酒屋に移動してみんなで飲んだり。


みんな楽しい仲間です。


さて、昨日の事に話を戻します。
オーナーのシンジさんには二人の子どもがいます。“くうちゃん”と“うみちゃん”。

こちらがくうちゃん

こちらがうみちゃん
お店に入ると、毎回足元に寄って来てよじ登ります。それからキスの嵐なんです(笑)

昨日もそんな熱烈歓迎があってカットしてもらったのですが、終わったらビールが出てきて、

くうちゃん・うみちゃんと遊び、二人を寝かしつけ、

開店祝いのお花のおすそ分けをいただいて帰ってきました。カーネーションでできたワンチャン分かります?
玄関に飾らせてもらっています。

そんな楽しい美容室SURAJ、皆さんもぜひどうぞ。
〶135-0021 東京都江東区白河2-8-6 久保田ビル1F ℡03-6458-8939
定休日 毎週月曜日

さぁ、みなさん素敵なゴールデンウィークをお過ごしください!


武藤松圃HP
http://www.symphonic-net.com/mutoshowho/

2 件のコメント:

  1. カットの後でエビスとは⁈
    ステキな美容室(((o(*゚▽゚*)o)))
    楽しいスタイリストさんやワンちゃんたちに囲まれて、幸せですね。
    カットに行くのが楽しみでなりませんね‼

    返信削除
  2. >atsukolinさん
    毎回ビールが出てくるといいのですが(笑)
    SURAJというのは太陽という意味なんですが、ここのスタッフさんはみんな太陽のように明るくて元気で、とても気持ちのいい美容室なんですよ。

    返信削除