2012年4月1日日曜日

【日常】 ただ今機能復旧中

今日から4月。いよいよ春本番ですね。

先週火曜日27日の夜からあらゆる機能が停止していた私ですが、昨日あたりから復旧し始め、今日はこうやってパソコンに向かう気力が多少ではありますが出てきました。

罹ってしまったのです“インフルエンザB型”に。

火曜日の午前中小学一年生のお稽古をし、午後は洗濯をしたり近所のコミュニティーセンターのジムへ行って元気にしていたのですが、19時くらいからゾクゾクソワソワ。瞬く間に体温は38度を超えて機能が停止。明け方には39度も超え・・・
翌日病院へ。インフル検査をするも陰性。しかし、週末に会った母がインフルエンザ真っ最中だったという状況証拠からインフルエンザに間違いないとの事で、タミフルを処方してもらいました。
しかし、木曜・金曜と熱は一向に下がらず、処方してもらった解熱剤を飲まないと、平気で40度近くに。精神的にも体力もかなり限界になり、金曜の夜再び病院へ。再検査をしたら、今度ははっきりとB型確定。タミフルが効かないのかもしれないという事で、今度はリレンザを処方してもらいました。今度は効いてくれたのか、その日の夜中に再び38度まで熱があがりましたが、それ以降は熱はさがり始め、昨日の夜からは37度前半。今日は念願の36度台となりました。後は、咳が止まって体力が回復すれば!

本来ならば、昨日今日は新潟で、打合せや5月の演奏会の練習だったのですがキャンセルしてしまいました。また先週は東京のお稽古もお休みにしてもらいました。今週前半のお稽古もお休みにしようと思っています。なにしろ室内で向かい合ってのお稽古ですからね。関係の皆様、ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

もうしばらく安静にしていたいと思います。



武藤松圃HP
http://www.symphonic-net.com/mutoshowho/

0 件のコメント:

コメントを投稿