2012年5月20日日曜日

【日常】 開業間近 東京スカイツリー

開業まであと2日となった東京スカイツリー。昨日今日と、区民祝賀イベントが開かれました。
詳細はこちら↓
http://machibiraki.jp/celebration/celebration02

大横川親水公園にはいくつかのエリアに分かれて、たくさんの模擬店が出ていました。会場の錦糸町側の入口と、錦糸町会場の様子です。


ここから北上してスカイツリーを目指します。と言っても、歩いて15分くらいの距離ですが(笑)
親水公園だけあって、こんな素敵な場所もあるんですよ。



次のエリアに差し掛かると、のどかな公園に似つかわしくない迷彩服を着た男が・・・

なんと自衛隊のブースがあったのです。「試着できますよ~」と声をかけられ、入隊してみました。防弾チョッキとヘルメットで武装。イラクではこのチョッキを着ていないと怖かったそうです。そして、「居そう居そう!」と言われました(笑)
かなりの厚みがあり重かったです。

次のエリアでは「鬼平やきそば」を賞味。塩やきそばでした。なぜ鬼平かについては、こちらを↓
http://showho610.blogspot.jp/2011/12/blog-post_7891.html


そんなこんなで、浅草通り側のゲートまでたどり着くと、そこはもうスカイツリーの間近です。

さらにツリーに接近!!
業平橋駅からリニューアルした“とうきょうスカイツリー駅”があって、


そしてとなりにTOKYO solamachi(トウキョウ ソラマチ)、都内で最大級の商業施設だそうです。

プレオープンしていたので、早速中へ潜入しました。ここが下町墨田区押上である事を忘れてしまうくらいオシャレです。



8階へ上がり、外へ。
ツリーがドーン。下の球体はプラネタリウムです。

そして反対を向くと、ビルに映ったツリーがドーン。

こんなベンチまであります。せっかくなので、ちょっと横になってみました。

真正面にドーン!!さながら撮影のベストスポット。ね、こんな風に。

休憩がてら辻利のアイスをいただく。

なんか、私の画像ばかりですみません・・・
このTOKYO solamachi、一日いても全部見れないくらい実にたくさんのお店があるのですが、その中の一つでこんなものをみつけました。いや~よくできてます。とてもリアル。美味そう。


携帯と比べると、その小ささがお分かりになるかと。


今日は6時閉店でした。帰りは押上駅方面から見上げてみました。

そして7時から8時の限定点灯。こっそり自宅のマンションの屋上に出てみました。絶景です。
これから毎日この景色が見れるとは、何とも贅沢だ~。




明日は金環日食、明後日はスカイツリー開業。盛り上りそうです。





武藤松圃HP
http://www.symphonic-net.com/mutoshowho/




0 件のコメント:

コメントを投稿