2012年9月10日月曜日

【仕事】 事務的作業

毎年11月3日にある、新潟市三曲連盟の演奏会。今年からチラシを作ることになり、先日完成しました。

どうですか?手に取ってみたくなるでしょ?
今年は、おめでたい60回記念の新潟市芸能まつり、そして金屏風に緋毛氈を思わせる色。全13団体の会主の家紋をあしらって、みんなが集まって演奏会を開く。とても素敵だと思います。
私のホームページや演奏会チラシなどを手掛けてくれているデザイナーさんお願いしました。

今回は2000枚を約40箇所に配布してアピールするのですが、枚数を数え、封筒へ入れて糊付けし、宛名を書いて発送して・・・今日はそんな作業の一日でした。
一人だとかなり大変な仕事です。ただ、私は事務的に、機械的に淡々とこなす作業が大好きです。集中して“無”になれるから。

このチラシは新潟市内のホールや公民館等で入手できます。演奏会の詳細は、この日記で追ってお知らせしますが、これを見つけたら是非手にとって見ていただき、そして会場に足を運んでみてくださいね!

ちなみに、私・箏曲松濤會は最後の『都の春』と、7番目の『岡康砧』で琴古流尺八新潟鈴慕会の皆さんの助演をさせていただきます。





武藤松圃HP
http://www.symphonic-net.com/mutoshowho/

0 件のコメント:

コメントを投稿