2012年9月10日月曜日

【日常】 五色の塔

今日2回目の日記です。今月に入ってまだ2回しか書いてないことに気付き(笑)

近くに住んでいると、すっかり日常の風景となってきたスカイツリーですが、たまに変わった点灯があって楽しいです。
オリンピック期間中は、日本人が金メダルを取ると“粋”と“雅”が30分おきに交互に点灯していたのですが、今日も。何でだろうと思ってしらべたら、パラリンピックの閉会式だからだそうです。オリンピック、パラリンピックも終わり、いよいよ秋ですね。

2020年は東京に決定するんでしょうか。来年の9月7日に決まるんですよね。
で、今日の本題はここから。先週の7日金曜日。スカイツリーがいままでに見た事がない色で光っていました。まるで虹のよう。
「ん?これは『踊る大捜査線 THE FINAL』公開初日記念にフジテレビが提供してやっているのか?」
実は、この日の夕方『踊る大捜査線 THE FINAL』の初日を近所の映画館に観に行った帰りにこれを発見したので、そんな風に考えたのですが、そうではなく、2020年オリンピック・パラリンピック開催地決定1年前記念の特別点灯だったのです。五色の輪っかが下から上へ移動する感じで点灯していました。
画像は露出4秒で撮ったものです。


そして『踊る大捜査線 THE FINAL』のポスター。映画の内容は・・・秘密です(笑)

日記のネタがある日は、ちゃんとその日に書くようにしないと・・・





武藤松圃HP
http://www.symphonic-net.com/mutoshowho/

0 件のコメント:

コメントを投稿