2013年1月14日月曜日

【日常】 初雪がとんだ大雪

今朝は10時半くらいから雨が雪に変わり、それからずっと吹雪。北島三郎を歌いたくなるようです。そして、あっという間に一面銀世界となりました。
東京では1・2センチ積もっただけで大騒ぎなのに、午後3時の東京での公式の積雪は8センチ。もう超大雪です。
我が家のベランダも着々と積雪が進んでいます。

午前11時48分

午後1時52分


植木たちも大変です。こっちのほうが分かりやすいですね。

午前11時54分

午後2時7分

その時点での積雪9.5センチ。

そして現在午後6時、約13センチ。
それにしてもよく降ったもんです。まるで雪国東京です。
夕方、子供たちのはしゃぐ声が聞こえ、外を見たら雪合戦をしていました。しかもマンションの屋上同士で。さすが東京だ(笑)

まだ降り続いています。この大量の雪、しばらく消えそうにありませんな。



武藤松圃HP
http://www.symphonic-net.com/mutoshowho/



2 件のコメント:

  1. 雪国育ちの私たちからすれば、なんとも面倒な雪ですがねぇ。東京っ子たちのはしゃいでる姿を見るのもかわいいもんですよね。寒いのがイヤで南国台湾に逃げてきたAtsukoでした。

    返信削除
  2. >atsukolinさん
    子供だけでなく大人もはしゃいでましたよ(笑)
    間もなく一週間経ちますが、まだまだ残っています。
    寒い寒い!

    返信削除