2013年1月11日金曜日

【日常】 まるで大晦日のような

今晩の夕食はカニと鍋と日本酒。

なぜカニか。

お弟子さんの息子さんの結婚式が去年10月にあったのですが、和服で入場する時に『花嫁人形』を演奏して欲しいとの事で弾いたのですが、



その際にいただいたカタログの中から選んだのが“ズワイガニの脚詰め合わせ”だったのです。年末に届いたらいいなぁと思っていたのですが間に合わず、今日届いたので、早速。

あとは残っていた白菜・ネギ・豆腐でなんちゃって鍋。

そして、そのお供は、先月の「松圃の会」の時にプレゼントでいただいた“菅名岳(すがなだけ)”という日本酒。寒九の水(寒の入りから九日目の水)が仕込み水として使われているお酒なんです。



いやぁ美味かった~!



武藤松圃HP
http://www.symphonic-net.com/mutoshowho/

2 件のコメント:

  1. あら、なんて素敵な日本酒♪( ´θ`)ノ
    正月過ぎてなお贅沢な鍋ですなぁ〜

    返信削除
  2. >atsukolinさん
    堪能させていただきました!(笑)

    返信削除