2013年2月14日木曜日

【仕事】 新潟市三曲連盟総会

2月10日(日)午前10時半から、新潟市三曲連盟の総会が行われました。
平成24年の事業報告や決算報告ほのか、平成25年の計画・予算の審議を行いました。

新潟市三曲連盟には、平成27年度新潟市芸能まつりのメインステージに立候補するという大きな目標があります。このメインステージは、新潟市音楽芸能協会に所属する各団体がそれぞれ企画を練り提出。その中から選ばれた企画で2年に一度開催される大イベントです。
そのメインステージの企画のたたき台を作るのが今年の総会の一大仕事。私も企画の一案を提案しました。手前味噌ですが、想像するとちょっとワクワクします。

またそれに関連し、毎年恒例の11月3日の「三曲演奏会」での新企画も提案したところ、皆さんの賛同をいただきました。その提案をもとに、来月行われる企画委員の会議で詳細を決め、本格的に動き出します。
ちょっと大変ではありますが、今年の三曲演奏会は、今までよりパワーアップするはずです。ご期待ください!

午後は同じ会場で新年会。昼間っからいい気分。
お開きになった後、琴古流尺八竹峯会の笹川峯仙師、同じく江雲会の古木禮雲師と二次会へ。
このお二方、かなりの酒豪。負けました。

夜9時くらいに帰宅。そのまま深い眠りにつきました。夜中にただならぬ胃の動きに目覚め、苦しい夜を過ごしました。もう一生お酒は飲まなくてもいい!と思い、月・火と飲みませんでしたが、昨日(水曜日)にはそんな考えはどこかへいきました(笑)

皆様、お酒はほどほどにしましょう。




武藤松圃HP
http://www.symphonic-net.com/mutoshowho/

0 件のコメント:

コメントを投稿