2013年2月27日水曜日

【日常】 白い約束

昨日夕方、けたたましいヘリコプターの音。外を見ると6・7機のヘリコプターが上空を旋回していました。なんだ?と思っていたら、テレビで緊急中継が流れました。家から目と鼻の先の錦糸町駅で、乗客同士が口論となり、一方が相手を刺して逃走中との事。近所でこんな事が起きるとは怖いですね。犯人はまだ捕まっていないようです。

さて、北海道土産の定番“白い恋人”、吉本興業が販売して、前者と裁判沙汰になった“面白い恋人”。
そしてHITACHIの洗濯機は“白い約束”。
昨日朝、いつもの通り洗濯が終わり、洗濯機置き場がある脱衣所へ行くと、なにやら変なニオイがしたのです。なにか焦げたというか、溶けたというか。そして洗濯物を取り出したところ、脱水ができていない・・・再度脱水だけしてみたものの、変わらず・・・
発火したりしたら大変なので、とりあえず終了。
しばらく前からすすぎや脱水の時に異常な音がしてたしなぁ。

はい、15年使った洗濯機が生涯を終えたようです。

藝大へ通うために平成10年3月28日に上京し、その日に、その時住んでいた北区十条の商店街にあった電気店で購入したものです。よく働いてくれました。お疲れ様!

そんなこんなで、ちょっと怖いなと思いながらも、小学生の稽古が終わって、7時頃に錦糸町の駅内にあるヨドバシカメラへ。駅周辺は特にいつもと変わることなく、若干拍子抜けしました。

そして、今日届いたのがこれ。HITACHIの“白い約束”。

今までは4.2キロ、これは7キロ。でも、かなりコンパクト設計で、前の物と大きさはたいして変わりません。ご丁寧に、取り扱い説明のDVDまで付いていました(笑)
最近はドラム式が流行りらしいですが、高すぎます。昨日見たなかで一番高かったのは、28万。どんな人がが使うんだろう?これはお手ごろ価格です。

新入りの“白い約束”君、ただ今早速初運転中です。

東京に来たときに揃えた様々な電気製品が寿命をむかえはじめた昨今です。



武藤松圃HP
http://www.symphonic-net.com/mutoshowho/

0 件のコメント:

コメントを投稿