2013年11月15日金曜日

【告知】新潟文化祭2013 第36回邦楽演奏会

11月17日、そう、今度の日曜日ですが、新潟県邦楽連盟主催の邦楽演奏会があります。
詳細は以下の通りです。


新潟文化祭2013
第36回邦楽演奏会
  平成25年11月17日(日) 午前11時開演 午前10時半開場
  新潟県民会館 大ホール
  500円  ※高校生以下無料

新潟県邦楽連盟所属団体の内、15団体が出演します。

私たち箏曲松濤會は・・・
1番(午前11時) 三世山勢松韻作曲『都の春』と、14番(午後3時頃)自作の『三弦と箏の為の三章』に出演します。

『都の春』は、都山流尺八剣照山会の皆さんに共演させていただきます。
『三弦と箏の為の三章』は、平成21年に私が作った曲で、三弦を主軸にして、箏との旋律・リズムの緊張感のある絡み対話や目指した曲です。

そして今回は初企画があります!
「邦楽への誘い~和楽器ワークショップ~」です。
私が司会を務め、箏・三弦・尺八をそれぞれ連盟所属の先生の説明や演奏を交え、楽器の魅力を探っていきます。これは12時45分頃から30分間を予定しています。堅苦しくなく、親しみやすく進行していこうと思っています。


曲目はプログラム順に、
『都の春』、『砂丘の詩』、『三谷菅垣』、『臼の声』、『宮城野』、『夕顔』、『千鳥の曲』、『鹿の遠音』、「邦楽への誘い~和楽器ワークショップ~」、『編曲五段砧』、『万才』、『秋晴』、『ブルー・レジェンド』、『御代の祝』、『三弦と箏の為の三章』、『下田鈴慕』
以上15曲です。


当日券には大変余裕があります(笑)ので、ぜひ遊びにいらしてください。高校生以下は無料ですので、ご家族そろって楽しんでいただけると思います。

お待ちしています!



武藤祥圃HP

0 件のコメント:

コメントを投稿