2016年7月16日土曜日

平成28年 花火始め

まだ梅雨は明けませんが、もう蝉は鳴いているし夏本番なんじゃないかと思うような暑い日もあります。もう7月半ば。今日現在で新潟滞在率6割。しかも今回で3往復目という行き来ぶり。誰か、交通費をください(笑)

そんな事はおいておき、花火狂の武藤は、本日が今年の花火始め。

場所は新潟の関屋浜。「第15回 関屋浜 海の花火大会」
午後7時半から8時10分で約300発という小規模なものではありますが、多くの人の協力で打ち上げられるアットホームな花火大会。
ですが、新潟市長さんや元衆議院議員さんの開会の挨拶で始まるのであります。

気持ちの良い海風に吹かれながら見る花火、風情があっていいもの。
海上の船から打ち上げられます。近いので、大玉ではなくても立派に見えるんです。



今年は隅田川や江戸川といった毎年言っている恒例の花火大会が仕事で行けません(>_<)

で~も、8月2日は長岡の花火は行っちゃうんだもんね!27年ぶり(笑)
しかもお弁当が出て飲み放題のとこで見ちゃうんだもんね!
今年はこれが見れれば他はいらない。
とっても待ち遠しい。

皆さんも夏を満喫してください!



武藤祥圃HP

0 件のコメント:

コメントを投稿