2016年7月8日金曜日

新潟青陵大学箏曲部 デビュー戦は快勝!

創立丸一年の新潟青陵大学箏曲部。6日が今年度のデビュー戦でした。

戦いの場は、「月見草の会」。ただし戦(いくさ)とは程遠いのどかな会合。

この「月見草の会」は、新潟青陵大学の地域貢献活動として、周辺の方々をお招きし、中庭の月見草を愛でながら歓談し、演奏を楽しむという会です。
大学として大切にしているという催しです。

“新潟青陵大学箏曲部”として初出場しました。
現在部員6名。中学・高校からの経験者2名、大学スタート4名。

会の終了後、顧問の野口雅史先生と記念撮影。

演奏が終わってこの笑顔ができるという事は、とてもいい演奏ができた証。
ではその演奏の時の写真をどうぞ。
今回演奏したのは久本玄智作曲『三段の調』。高低二部の箏による合奏曲です。

 



お客様のがっつき具合を見ていただけば、演奏の良さと、若い学生が真剣に箏に取り組んでいる尊さがお分かりいただけると思います。


この箏曲部、現在6名ですが、今年度当初は2名でした。
一生懸命勧誘し4名増やしてくれました。
勧誘期間には、このようなポスターを作ってくれたので、矢印に操られて4名入部したという事です(笑)
 ミッキーにミニーにドラちゃんまで!
保育士を目指している学生が多いからでしょう。いい先生になりそうだ。


私、内面も外面もイケメンだそうです。
いや、ちょっと待て!「外面も」に「⁉」が付いているではないか!
どういう事だ!今頃気づきましたが、次回部活にいったらぼやいてみたいと思います。

活動場所の入口にはアンパンマン。


新潟青陵大学箏曲部は、今年度いろいろな場面で演奏できそうです。
今月末は古町で。秋には学園祭。そして11月3日の新潟市三曲連盟の演奏会にも出させていただけます。

とても明るく、しかし真面目で礼儀正しい学生たち。これから一層気合を入れて練習しないとね。そして女子力高めようね(笑)

新潟青陵大学箏曲部、(私ともども)どうぞご贔屓に!



武藤祥圃HP

0 件のコメント:

コメントを投稿