2016年7月10日日曜日

126年分の御利益をいただいてきました

今日7月10日は、ウィキペディアによると

「グレゴリオ暦で年始から191日目(閏年では192日目)にあたり、年末まであと174日ある」

とあります。

先月6月10日は「武藤の日」
同じ語呂合わせでいけば7月10日は「納豆の日」

しかし、それより有難い日なのですよ。
なんと「四万六千日(しまんろくせんにち)」。詳しくはこちらをどうぞ。

という事で浅草寺へ行ってきました。まずは本堂でお参り。提灯が雰囲気を盛り上げてくれます。

ほおずきの露店もたくさん。まあ「ほおずき市」だから当たり前ですが(笑)


せっかくだからゲットしました。夏だし、麻の着物で。

帰りは浅草寺脇の飲み屋街で一杯。

下町、とっても元気です。いい休日でした!


あ、もちろん選挙を済ませてから出かけましたので~。




武藤祥圃HP

0 件のコメント:

コメントを投稿