2017年4月14日金曜日

ウォーキング

家の近所には最高のウォーキングコースがあります。それは、荒川の河川敷。海まで3キロくらいの距離の場所です。

今日は朝からとても気持ちのいい天気。ちょっと出かけてみました。
すると、ほら、これ。川沿いだからだと思いますが、まだまだ花盛り。しかも花びらの絨毯も見事。



この辺りは「小松川千本桜」と言われています。大きな公園があったり、バーベキュー場があったりして、この時期の休日はもうすごいことになります。
でも平日はご覧の通り。気分がいいです。

でもって、本当に千本あるのか数えてみました。といっても、木に付けてある数のプレートを確認しただけですけどね。

はい、まず1本目。

上流に向かって歩きます。

ちょっと下流方向を。

で、ありました。1000!

まだある。

一番はじの桜は・・・

見落としているかもしれませんが、1113本はありますね。
これを付けた人、よくやったもんだ。

そんな金曜の午前です。
距離5.6km。消費カロリー675kcal。(笑)

さ、稽古しよっと。










0 件のコメント:

コメントを投稿