2017年4月29日土曜日

【ご案内】新発田市芸能音楽祭第一部 箏・三絃・尺八演奏会

毎年恒例の新発田市芸能音楽祭。今年は5月14日(日)です。
全盛の頃に比べると出演団体が減ってちょっと寂しいのですが、今年は、指導に行っている西新発田高校の箏曲部の出演させてもらいます。今年は出演者の平均年齢がグッとさがりますよ(笑)

今日は、演奏会を締めくくる合同曲の練習もありました。
場所は新発田市にある御幸町ふれあいコミュニティーセンターの和室。
箏12名、三絃10名、尺八6名での「松上の鶴」です。

その後は箏曲松濤會の合奏練習もしてきました。


さて、演奏会の詳細を。

平成29年度 新発田市芸能音楽祭第一部
箏・三絃・尺八演奏会

日時  平成29年5月14日(日) 12:30開演
場所  新発田市民文化会館 ホール
主催  新発田市民文化会館・新発田市文化団体連合会

入場無料



曲順 「 曲名 」 (作曲者)  〔出演団体〕
 
1.「小さい秋」(菊城正明編曲)〔美すず会〕
2.「八千代獅子」(藤永検校作曲・武藤祥圃箏低音手付)〔箏曲松濤會〕
3.「萩の花妻」(三世萩岡松韻作曲)〔蘭泉会〕
4.「静照の曲」(青木鈴慕作曲)〔竹流会〕
5.「みずうみの詩」(森岡章作曲)〔西新発田高校箏曲部〕
6.「都の春」(三世山勢松韻作曲)〔美すず会〕
7.「茶の湯音頭」(菊岡検校作曲)〔箏曲松濤會〕
8.「四季の調」(今井慶松作曲)〔蘭泉会〕
9.「竹流」(青木鈴慕作曲)〔竹流会〕
10.「松上の鶴」(山登万和作曲)〔合同〕


これ、毎年書いているかもしれませんが、出演するのが山田流と琴古流だけという一風変わった演奏会です。
箏を一生懸命頑張っている高校生を応援しにいらしてください!
もちろん私も応援してね(笑)


お待ちしています!














0 件のコメント:

コメントを投稿