2019年1月11日金曜日

鏡開き


今日は1月11日。30年前は「平成元年1月11日」ということで、郵便局に「1.1.11」の消印をもらいに行ったものです。
そして、鏡開き。
毎年色々なメーカーの鏡餅を買いますが、今年は・・・

〽かーがみもちもち○○ウのもちもち食べたらつぶして楽ポイポイ
〽かーがみもちもち○○ウのもちもち食べたらちぎって楽ポイポイ

でお馴染みの○○ウの鏡餅でした。

その会社のCMは、上記の歌詞。縁起物のお供え餅を“つぶして”とか“ちぎって”とか“楽ポイポイ”とは如何なものか・・・と毎年思っていますが、まあそれはそれで。地元の会社だし、CMも地元のご当地アイドルがやってるし。

とは言うものの、どのようなものかと実際につぶしてみました。

見事につぶれること!気持ちいい。
なので、この際歌詞はよいとしましょう。消費者とはこのようなものです(笑)

ちなみにもとはこんな感じでした。



6日の仕事始めから一週間よく働きました。
なので今晩は、近所のイタリアンバルへ。

ピザとヒューガルデン

そして、ラクレットチーズpartyセット
チーズトロ~~~




はい、カロリー摂りすぎました。

ま、いいんじゃない、週末だし~。


それでは皆さまご機嫌よう。






0 件のコメント:

コメントを投稿