2019年3月8日金曜日

NYかぶれの日々 第1日目

初めてのアメリカ、初めてのニューヨーク。演奏のプレッシャーは半端なかったですが、そこはB型の武藤。楽しむところは楽しんできました。

数回に分けて私のニューヨークかぶれ(笑)っぷりをご紹介しましょう。


まず第一日目。

2月27日(水)午前7時 自宅出発

大江戸線、モノレールを乗り継いで羽田空港国際線ターミナルへ。

ラウンジで軽食。しばしお別れのお味噌汁を。


いよいよ搭乗口へ。

飛行機に乗ると、とりあえずビール(笑)
ええ、まだ午前11時ですけどね。

機内食は二回。一回目は昼食。そして寝る。二回目は到着前の軽食というか、ニューヨーク時間での朝食。ま、そりゃ軽く飲みますよ。


約12時間のフライトで、ニューヨークJFK国際空港へ着陸。2月27日(水)午前9時。時間が戻った。

入国審査官に、アメリカは初めてか?目的は何か?何日間いるのか?どこに泊まる?など聞かれ、「OK! ENJOY!」、そして、「It's nice coat!」。うわ、コートを誉められた(笑)

ごまさん(木村伶香能さん)ご夫妻が空港まで迎えに来てくださっていて、まずは車でホテルへ。

チェックインをして、ごまさんからニューヨーク生活の指南を受ける。

地下鉄の乗り方を教えてもらう。ニューヨークの地下鉄料金は距離ではなく、どこまで乗っても、1回$2.75。メトロカードにお金をチャージして、それで入場します。が、均一料金なので出るときは出るだけ。

すでに体内は夜中ですが、まだお昼。一緒に軽く食事を。ミニパンケーキなんていうかわいいものを(笑)

ホテルに戻る。とにかく大きい部屋で大きいベッド。アメリカンだねぇ。
The Tuscanyというホテルで、マンハッタンのミッドタウン・イーストにあります。

部屋からはクライスラービルが!

ここでうとうとしてしまった・・・午後4時頃だったかな。日本時間の2月28日(木)午前6時頃。徹夜明けの朝的な時間。ま、仕方ない。

数時間で起きて街に繰り出す!とりあえず寝る時に着るものを求めて。ユニクロを発見しパジャマを買う。
その後はタイムズスクエアへ。え、昼ですか!?って程のまばゆい街。 

格好付けてみました<m(__)m>



お腹が減ったので、ドキドキしながら「Roxy Diner」という店へ。
ビールとミートローフを注文。とにかくでかい。アメリカ人は毎回こんなでかいもん食ってるのか!(笑)

画像だとそんなに大きそうに見えませんが、縦20センチ、横6センチくらいのものが2枚です。付け合わせにこれでもかって程のマッシュポテトと半株くらいの茹でたブロッコリーと人参。やっとやっと食べました。
腹ごなしにホテルまで歩き(20分弱かな)、部屋で二次会。そして就寝。

そんな38時間くらいの第1日目でした。


それでは皆さまご機嫌よう。






















0 件のコメント:

コメントを投稿