2019年3月9日土曜日

NYかぶれの日々 第2日目

昨日に引き続き・・・
NY生活2日目を。

午前中はフリーだったので、まずは朝ごはんを食べに行きました。
ホテルを出発!

ホテルから近くのベーグル屋さん「Zuckers
メニューに写真があれば、話せなくとも「これー!」とメニューを指して注文できるのですが、どこの店でもメニューは文字だけ。席での注文ならじっくり読めますが、ここはカウンターで注文するタイプ。朝で通勤途中の人が多く行列ができているという状態なので、「急がなきゃ!」と早口の店員の言うことに適当に答え、とりあえず注文。一体何がでてくるだろうか(笑)
おそらく、何のベーグルにするか?何を入れるか?大きさは?みたいなことを聞かれたのだろう。

その結果出てきたものがこれ。大正解!

ベーコンと卵が入ってました。「最初からこれが食べたかったんですけど」的なすまし顔でいただきました。

その後、グラドセントラル駅へ。
画像右側の建物です。

入り口。

中。立派!美術館ですか?

そしてメインコンコースです。

駅の利用客も多いですが、観光客も多いです。


ホームの入り口。

スーパーマーケット的なものやデパ地下的な店もあります。フードコートもありました。フードコートは後日載せます。





こんな午前を過ごし、午後はリハーサルのためにごまさん(木村伶香能さん)宅へ。
前日指南を受けたように地下鉄に乗って行きました。42st Bryan Park駅からFラインに乗ります。

30分ほどでBriarwood駅へ到着。住宅街のクイーンズ地区です。


ごまさんのお宅は駅から数分のところにあるマンションでした。素敵な外観。お部屋も素敵でした!

お昼ご飯をいただいた後2時間ほど練習をして、地下鉄で帰宅というか帰ホテル(笑)

さ、夜は・・・


ブロードウェイでミュージカル!

去年から始まって、まだ日本ではやっていない「フローズン」、そうアナ雪です。もちろん出発前から予約済!
場所は、セント・ジェームス劇場。お向かいの劇場ではオペラ座の怪人をやっています。
とにかく劇場がたくさんあって、どれも観たくなってしまいます。

中はこんな感じ。

そこそこ前の席です!
話の筋が分かるので、英語が聞き取れなくても大丈夫!ただ、英語のダジャレを言ってるんだろうなぁ、なにかのパロディーなのかなぁ、と思われるところは、客席がウケているが分からない(笑)
よし、英語の勉強をしよう!

大感激の観劇が終わり、カーテンコール。

ん?なんか降ってきた。雪ーーー!しかも客席に!


大量の降雪。ものすごい量の紙吹雪。紅白のトリをとった気分でした(笑)
頭や服に積雪。

興奮冷めやらぬ終演後の客席で。あらかた雪は払っています。

劇場の外。

出待ちをする人々。

すっかりハイテンションで、前日に続きタイムズスクエアへ。
馬!




いたる所でこんなパフォーマンスが。

この晩はホテル近くのスーパーで買い物をし、フローズンの余韻にひたりながら宅飲みならぬホテル飲み。

このトルティーヤ、昨日のミートローフ同様に画像では伝わりませんが、超太巻き級です(笑)

ちょっと胸やけし始めた2日目はここまで。
パフォーマンスとはどういう事か、エンターテインメントとは何か、お客さんに魅せるとはどういう事なのか。今後の自分の活動にもとても参考になった日でした。


それでは皆さまご機嫌よう。






























0 件のコメント:

コメントを投稿