2013年4月26日金曜日

【日常】 キリンの放牧

今ではすっかり東京の風景になじんだ六本木ヒルズですが、今年10周年だそうです。

 “LOVE tokyo roppongi hills 10th”がテーマのようです。

それを記念してキリンの放牧をしているというので、放牧の初日の今日、早速行ってきました。
いたいた!

いたるところに放牧されてます。

枝の葉も食べ(笑)



当然中身は人間です。先に車輪の付いた三脚の上に乗せてあるキリンを二人で操っているんです。前足と首を動かす人と、後ろ足の人。
放牧後の様子のこんな場面をこっそり撮ってみました。
足長っ‼


せっかくなので、森ビル屋上のスカイデッキへ。地上238mだそうです。前にブラタモリでタモリさんが行っていたところですね。


そこからの眺めです。ちょっと霞んでて、それが“TOKYO”って感じでカッコよかったですよ。
東京タワー、ベイエリア方面


新宿方面


屋上ですから、当然ヘリポートもあります。



で、ここと料金がセットになっている森美術館にも。
今は、森美術館10周年記念展 LOVE展をやっています。
「愛」をテーマにした様々なアートが展示してありました。その中で撮影がOKだったのがこれ。
水玉で有名な草間彌生の《愛が呼んでいる》



アートに触れた後はクレープをイート。
これも10周年記念の限定商品らしいです。
苺アイスとストロベリーティラミスって言ったかな。ちょっと忘れてしまいましたが。


そして毛利庭園のハートのオブジェ。テレ朝の報道ステーションで天気予報の中継をしている場所ですね。


暖かい春の昼下がりの六本木散歩でした。



武藤松圃HP




0 件のコメント:

コメントを投稿