2016年6月13日月曜日

ツバメのフンを受けるのは・・・

(注)ただ今、都議会総務委員会の中継をTVで見ながら書いています。

ツバメが子育てに精を出している季節です。色々な所に巣があって、雛が顔を出している様子は微笑ましいものです。

都営地下鉄の某駅の出口上にも巣があります。

頭上に巣がある訳ですから、その下を通る時は注意が必要です。
「今年もツバメの季節になりました。ツバメの落とし物にご注意ください。」という張り紙が何ヶ所かにあります。

そして、巣の下には、恐らく掃除を楽にするためでしょう。古新聞が敷いてあります。

それがこれ。

そう、これ。

これは東京メトロではなく、東京都交通局・都営地下鉄の駅です。

別のページでもよかったであろに、このページをツバメの「フン受け」として使うあたり、とてもいいセンスだと思いませんか?

職員さんのかなりの意思も感じます。
最大限の賛辞と「いいね!」を送りたいと思います。


武藤祥圃HP


0 件のコメント:

コメントを投稿