2021年1月14日木曜日

祝!!二度目の当選!でも・・・

今をさかのぼること11ヶ月前、世の中はマスクの入手に必死になっていました。今から考えると本当に腹立たしい何かのきっかけで世の中からマスクが消えた。トイレットペーパーも消えた。イソジンも消えた。粉もの(笑)も消えた。

不織布の使い捨て以外のマスクなんてほとんど見かけなかったし、布マスクなんて効果ないだろ!と思っていた一年前、花粉症でもある私にとってはマスクは必需品。一度、開店前の薬局に並んで買いましたが、開店の一時間以上前から長蛇の列だし、ほとんど使ってない1箱が発見されたりしてしのいでいました。

そんな頃、シャープが国産マスクを作って売ると言うではないですか!そりゃ藁をもつかむ思いで申し込みましたよぉ。5月だったかな。1箱50枚入りで3,000円だとしても当時は欲しかったですよね。

ただ次第に布マスク(誰かが多額の税金を使って配ったものではなく)が普及して、ほぼそれを使うようになり「不織布マスクは要らないな」と思い始めた7月の第11回の抽選で一回目の当選。この時は購入しませんでした。


そして、シャープのマスク自体忘れてしまった昨日、第37回の抽選で当選しました!というメールが来ました。


いやいや、もうドラッグストアでもホームセンターでもスーパーでもコンビニでも、いつでもそこそこの安価でマスクが入手できるようになった今、3,000円出してマスクを買うほどブルジョアでございませんので、今回も購入はしません。どなたか本当にこれを必要とされている方に権利がいくように・・・


購入辞退の連絡は不要で、応募のデータは次回以降も抽選の対象になるそうです。この世の中、一寸先は闇。一応このままにしておきましょう。


それでは皆さまご機嫌よう。


0 件のコメント:

コメントを投稿